40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道ゴルフ倶楽部 振り返り

ホールアウトまでなんとかもつかと思った天気でしたが、残念ながら後半途中から雨でした。
前半は清々しい秋晴れだったんですがねぇ(^_^;)



さてコースの状態は
 グリーン:エアレーション中
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:良好
でした。


コース状態は良いです。
あ、ティーが刺さらないティーイングエリアが幾つかありました(^_^;)
グリーンは9月中はエアレーションの影響があるでしょう。



プレイの内容は
 スコア:84
 パット:36
 FWキープ:10/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:10
 パー以内:10
 ボギー以内:14
 トリ以上:0
 OB:0
 WH:0
 3パット以上:1


今回は3パットは1度だけ。
エアレーション中の長い下りパットだったので仕方なかったということにしておきましょう(^_^;)
ドライバーが後半、当りが悪くなる傾向があるみたい。
アドレスが狂ってる?
疲れからの打ち急ぎ?
筋トレかアイアンの打ち込みが必要かも?
パーを10個取れてる割にはスコアがイマイチ。
ダボが4つもあってはダメダメ。
ほぼバンカー絡みからのダボなのでバンカー対策が必要です。
バンカー練習は一朝一夕とはならないので当面はバンカーを避けるマネージメントですね。




尾道GCの白ティは
 Yards:5944
 C/R:69.1
 S/R:114
なので現在のハンデから想定されるスコアは82.7。
ほぼハンデ並みですが、もう少し頑張りましょうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する