40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ

2度目のひとり予約でのラウンドです。
コースは周防カントリークラブ。
先日のユニマット山口のご近所ですね。


今日は高速道路を降りてから前を走る軽トラに蓋をされて余裕のない到着になってしまい、練習もせずにスタート(^_^;)


本日の同伴者は関東から帰省中の30代のイケメン君。
ゴルフ歴は5年程だがベストは102。
自己ベスト更新を目指してのラウンドとのこと。


今日もinコースからのスタートです。



10番はセカンドを右に打ち込んでOB(>_<)
アイアンのキャリーが大きくなっていて、ダボの連続(>_<)
16番は右ラフからのセカンドが枝に当たるは、ガードバンカーの顎に突き刺さるはでトリ(>_<)
なんとか拾ったパーは寄せワンとチップインで内容的には良くないです(^_^;)
前半は51(17)で連続100切りに黄色信号。
目標の90台前半は赤信号(笑)


昼食後はoutコースへ。



スタートホールのパー5はサービスホールで2オン2パットのバーディー\(^^)/
ティーショットは好調なのですがやはりアイアンが1番手ズレててパーオンが少ないです。
パットも酷いですね〜。
グリーンがお椀を伏せた感じで、傾斜にヤラレましたね。
まぁ言い訳にもなりませんが(笑)
後半は45(20)


トータルは96(37)
なんとか100切りは継続中(^-^)
今年の平均スコアも100を切れました\(^^)/


さて、来月までラウンドの予定がないので、ショートコースと打ちっぱなしでアイアンのキャリーを再確認しておかねば。

×

非ログインユーザーとして返信する