40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 広島紅葉カントリークラブ 前半

左足の指を強打して歩くのも痛い状態なのに仲間内のコンペに参加です(笑)
ただの打撲にしては痛みが引かないので、ヒビくらい入ってるんでしょうねぇ(^_^;)


コースはお初の紅葉CC。
先日ラウンドした鷹の巣と同じエリアですね。


紅葉CCへは自宅からだと30kmないかなぁ。
休日の早朝だと30分ほどでした。


到着時の気温は-1℃


紅葉CCは運営をPGMと提携しているようです。
ということはチェックインはTカードでいけるのかな?


 →いけませんでした(T_T)


手書きって面倒ですよねぇ。
カードやスマホでチェックインが出来ると楽なんですが(^_^;)


初めてのコースなので十分に余裕をもって到着したのでまずはレンジへと思ったら


 鳥かごのような練習場しかありません


うーん、レンジはやめです。
(この判断が大失敗)


アプローチ練習場があったので

うーん狭いので人がいると打ちにくい(^_^;)


練習グリーンは

27Hのコースとしては些少です。
日陰が霜でシャリシャリなのは仕方ないですね。


紅葉CCは27Hのコースで、丸子、三倉、三ノ瀬と名付けられていて基本的に
 丸子 →三倉
 三倉 →三ノ瀬
 三ノ瀬→丸子
と回るようです。
今回は三ノ瀬→丸子と回ります。 



2組遅れで、前半の三ノ瀬コースへ



三ノ瀬1 344yd Par4 1打目の着弾点は見えない 2打目は打下し
右グリーン
①1WチョロってFWに届かず(T_T)
 (鳥かごでも練習しておけば良かった)
②7鉄またもやチョロ(T_T)
③52°当たり悪くショート
④56°グリーンに着弾するもカラーまでコロコロ
⑤カラーからのパターは良い感じだが?
 →カップを掠めて加速
 →なんとかグリーンにとどまった
⑥返しは入らず
⑦何が何だかの2パットのトリスタート



三ノ瀬2 512yd Par5 1打目若干打下し
①1Wは天ぷら気味に左斜面
 →見つからず(T_T)
④特4からの7鉄は漸くまともに当たって前進FWキープ
⑤56°ギリ乗らず
⑥PWで転がして
⑦1パットでダボ



三ノ瀬3 330yd Par4 右ドッグ 左は谷 右は山裾
①5鉄で右山裾狙い
 →狙い通りにFW右寄り、センターまで120yd
②立ち木がグリーンを遮るが48°で木を越してパーオン
③4mが綺麗に入ってバーディ\(^o^)/


これで立ち直れるか?



三ノ瀬4 581yd Par5 打下し 右ドッグ
①1WでFWと右ラフの境目狙い
 →FWセンター
②7鉄で前進FWキープ、センターまで110yd
③52°ちょい足りず
④56°で乗せるも遠い
⑤1st.パットは2mオーバー
⑥返しは縁で止まって
⑦タップでダボ



三ノ瀬5 229yd Par3
ティーが前で140くらいだったかな?
①9鉄良い当たりでピン方向
 →何故かショート(T_T)
②56°でオン
③④2パットでボギー


全員何故かショート
どうやら上空はかなりのアゲだったみたい



三ノ瀬6 345yd Par4 なだらかな打上げ
①5鉄右を狙いすぎて斜面
②8鉄でペチンとFWへ
③56°でオン
④⑤2パットめが縁で止まって
⑥タップでダボ



三ノ瀬7 197yd Par3
160ydちょいだったかな?
①上げを見込んで7鉄でワンオン
②③2パットでパー



三ノ瀬8 319yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wちょい左、ラフに着弾したが
 →枯葉に紛れたのか見つからず(T_T)
 (オレンジ色のボールは大失敗)
④48°右手前
⑤56°でオン
⑥⑦2パットでトリ



三ノ瀬9 367yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wは当たりイマイチ、センターまで140yd
②8鉄ちょい左でカラー
③パターで良い感じ
 →カップの手前から加速
 →4mもオーバー(T_T)
④縁で止まって
⑤タップでボギー



前半は49(18)

×

非ログインユーザーとして返信する