40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

前半はサクサクと進行して2時間かからず。
休憩は50分と程よい時間。
Inスタートの最終スタート近くは埋まってなかったみたいですね。
この時期に最終スタートで流れが悪いと、日没にかかる恐れがありますからねぇ(^_^;)


昼食は何か季節限定メニューはないかなぁ?とメニューを見ていると


 カキフライ定食


うーん。
あまり食指が動きませんね。
結局、食べたことがないハンバーグ&エビフライ定食をオーダー。
悪くないです(^-^)



ほぼ定刻に後半のInコースへ



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目はFWでも左足下がりのつま先上がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wは天ぷら気味に舞い上がった上に、左に巻いて行って(ToT)/~~~
④48°ダフらせてチョロ
⑤56°でオン
⑥⑦2パットでトリ



In11 157yd Par3 打ち下し ピン奥につけると厳しい
左グリーン、ティーは下段、ピンは赤旗
①48°距離は合っていたがやや左でファーストカット
②PWで転がして
③惜しくも入らず
④2パットのボギー



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wはミスって左へ
 →木に当たって左の斜面
②8鉄で木を避けて左ラフ
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



In13 474yd Par5 左ドッグ 左の林が伐採されて見通しが良くなった
グリーンは傾斜とうねりがキツイ、ピン奥に付けると厳しい
①1Wはドトップで赤ティーそばのFW
②7鉄で前進FWキープ、センターまで160yd
③8鉄で花道
④56°でピンそばに
⑤1パットでパー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
右から張り出した山に打ち込むミス多し
①5鉄ちょい左に巻いてバンカー左手前に着弾
 →カート道を転がってバンカー奥のカート道で停止
②救済を受けてドロップ、9鉄で花道
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



In15 166yd Par3
①7鉄ミスって左手前ラフ、センターまで30yd
②56°は距離感ミスって届かず(T_T)
③52°で乗せて
④⑤2パットのダボ(-_-;)



In16 349yd Par4 1打目谷越え 2打目から打ち上げ
①1Wはまたもミスって左斜面、センターまで150yd
②超つま先下がりから8鉄、ちょい左で短いか?
 →キックが良かったのかギリでオン
③④2パットでパー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1WはFWそばの右ラフ、池越え180yd
②池越え避けて8鉄でレイアップ
 →ダフッてチョロ(-_-メ)
③センターまで210ydを5Wで
 →良い当たりだがやや左でグリーン左ラフ
④56°でオン
⑤⑥2パットでボギー



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
グリーンは受けがキツイのでピン手前が鉄則
ピンは赤旗
①5鉄ミスって左ラフ、センターまで130yd
②48°で刻んで花道
③56°ちょい左、転がってピン左4m
④読みはバッチリだが、もうひと転がり
⑤タップでボギー



後半は46(17)
Totalは89(34)

×

非ログインユーザーとして返信する