40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ

久々の徳カンでのラウンドです。
8年前の初ラウンド時と全く同じ面子でのラウンドとなりました。
予定では8月だったのですが、仕事の都合やら暑いやら…


朝は涼しく感じるようになりました。
ススキの穂も出てきて秋めいてきましたね。


前半はOutコースから

Out1
突き抜けを警戒して3Wでゼブラポールにニアピン
GWでピン右1.5m
おはようバーディは惜しくも届かず
タップでパースタート


Out2
3WでFW右寄り
PWでパーオンから2パットでパー


Out3
1Wはちょい右でバンカー右のラフ
8鉄で前進FWキープ
奥目のピンを狙ったGWはちょいオーバーしてラフ
SWで乗せて2パットのボギー


Out4
8鉄は開いてしまって右ラフ
LWで乗せて2パットのボギー


Out5
1Wはちょい左でFWそばのラフ
GWで乗せて2パットのパー


Out6
1WはナイスドローでFW、残り190yd
2オン狙いの7Wは頭叩いていチョロ
7鉄でパーオンからの2パットでパー


Out7
PWダフリ気味で届かず
LWで乗せて2パットのボギー


Out8
1Wはやや左に巻いているがセーフのはず
→見つからず(T_T)
特4から乗せて2パットのダボ(-_-メ)


Out9
突き抜けを警戒しての3Wは会心の一撃でFW残り120yd
PWで乗せて2パットのパー



後半はInコースへ


In1
1Wはちょい左、FWを横切るカートパスを越えて立木の根本
根っこの上で打てないのでPWでペチンと出して
LWで乗せて2パットのボギー


In2
7鉄当たり悪くギリ届かず
PWで転がして2パットのボギー


In3
1W当たり悪いがFW
7鉄で前進FWキープ
PW乗ったと思ったら右ラフ
PWで転がして2パットのボギー


In4
7鉄でFWセンター
GWで乗せて2パットのパー


In5
1Wは狙いより右もFW
8鉄チョイ右でグリーン右ラフ
LWで乗せて2パットのボギー


In6
1WはFW右寄り残り190yd
5鉄ナイスショットで乗ったか?
→ギリ乗らず(^^;)
PWで転がしてピンそばに
確実に沈めてバーディ\(^o^)/


In7
5鉄は左に巻いてOB?
暫定球はFW
→本球は斜面だが何とかセーフ
PWでFWに戻して
AWで乗せて3パットのダボ(-_-メ)


In8
7鉄右に出てラフ
LWで乗せて2パットのボギー


In9
1Wは頭叩いてチョロ、赤ティに届かず(-_-メ)
3Wはナイスショットで前進FWキープ
AWで乗せて3パットのダボ(-_-メ)


猛暑だった割にコースの状態がとても良かったですね
グリーンは下りにつけると相変わらず難しい(^^;)


閉鎖になるまでにもう一度はラウンドしたいですね(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する