40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

楽になるかな?

冬タイヤへの換装を終えた訳ですが、3月になればまた夏タイヤへの換装が待っています(^^;)


タイヤとホイールのセットって225/65R17だと20kgはあるんじゃない?
何気にタイヤを持ち上げてスタッドボルトへの位置合わせがしんどくなってきたんですよねぇ。
中腰での作業は身体を痛めそうだし…


ということで買ってみました。


箱から取り出して組み立てると


組み立てはZnメッキパイプにシャフトを通し、本体に差し込んで、6角ボルトを締めるだけ。
パイプとシャフトにはスキがあるのでパイプは回転自由な状態。
左右のパイプ上にタイヤを載せて、本体右のハンドルを回すと、パイプ間のスパンが小さくなるのでタイヤが持ち上がるという仕組みですね。
・キャスターがついているので移動も楽
・タイヤの昇降もハンドルを回すだけで楽
・タイヤを回転させるのも楽
と、なるはずです(^^;)


実際の使用感は夏タイヤへの換装までお預け(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する