40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

連休持て余し気味?(^_^;)

会社のゴルフ仲間が暇を持て余しているのか練習のお誘い(^_^;)

なんだかんだと4人集まった(笑)

何処に行こうかと相談の結果、ラブゴルフクラブで打ちっぱなして、気分次第でショートコースも回るということに。

この日のメンバーは昨年のコースデビューの時と同じ(^-^)

うちの会社のEVPのMさん、あとは後輩のAとK。

Mさんはアベ80台で回る腕前。

Aは昔やってたが昨年から復帰。

Kは私と同時期にゴルフを始めた初心者。


2時間ほどMさんから教えを受けながら打ち込んだ後、折角だからとショートコースを回ることに。

(私は毎週のように来ているが(^_^;))



前半は地の利を活かして31で首位(^-^)

ラブのショートコースは初めてでグリーンに悩んでいたMさんは35。

Aは33。Kが1人出遅れて43。

後半は回りやすさを考えて10番を最後に回ることに。



谷越えの11番をPWで打った打球は風に乗って右に流され、グリーン右からキックしてOB。゚(゚´Д`゚)゚。

最終の10番はパーパットを外して集中力がとんでしまいタップも外して無茶苦茶。

結局トータルは順当な順位になってしまった。




5/6のラウンドに向けて明日は練習に行かねば(^_^;)



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する