40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習 ロイヤルゴルフガーデン

久し振りにロイヤルに行ってみると

改装されてました。
120ydから奥は人工芝を張り替えたみたいですね。


椅子も

ラグジュアリー感があります。


今までのプリペイドカード方式から

ICカードの接触読み取りに変わっています。
ちょっと残念なことに入場料もボール代も若干値上げされてます。


さて、何故にくそ暑いなか、打ちっぱなしに行ったかというと

ドライバーのヘッドを入手したから(笑)


ST-X 220 です。
中古なので多少傷はありますが大きな傷や塗装欠けはありませんでした。
現在使用しているST200Xの後継の後継になるのかな?


打ってみた結果はST200Xと比べると(シャフトは同じもの)
・弾道はあまり変わらないかなぁ?
・250ydの距離看板に何球かヒットしたのでキャリーもあまり変わらないかなぁ?
・打音はちょっと低くかつ控えめ
・打音の影響もあるかもしれないけど弾く感じが抑えられた?
ということで劇的な変化はないみたい(^^;)


打感はST-X 220の方が好みなのでST-X 220 をメインにしようと考えているのですが、インドア練習場のシミュレータで数値を確認してから決定しようと思います。
やっぱりこの暑さだと屋外の打ちっぱなしは危険ですらありますから(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する