40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 前半

恒例となりつつある月イチ有休&徳山CCの格安プランでのラウンドです。
前回は、ひとり予約同伴予定者のドタキャンによるトラブルがありましたが今回はすんなりとスタート出来そうです(笑)
現在のハンデから徳山CCのIn→Newで想定されるスコアは87.5なので、本日の目標は88です(^_^;)
60代4Bのスタートを見送って前半はInコースから。
(ちなみに後続は60代と70代の4B)



In1 321yd Par4 軽い打ち下し→打ち上げ
けっこうな段差の2段グリーンなのでピンと同じ面に乗せたい
ピン位置は手前から6ydだったかな
5鉄で手堅く?1Wで距離を稼ぐ?
①朝イチOBを嫌って5鉄でFWセンター200yd
②PWでパーオン
③④2パットでパー発進
と行きたかったが
⑤3パットのボギー(^_^;)



In2 190yd Par3 軽い打ち下し
右はOB浅い、グリーン手前のバンカーが効いている
ピン位置は右
①6鉄でワンオン成功!ピン左手前6m
②③2パットでパー
といくはずが
④またもや3パットでボギー(-_-;)



In3 481yd Par5 2打目から打ち上げ 右ドッグ
ティーショットはバンカーを避けて左寄りに置きたい
①本日お初の1Wは左寄りを狙いすぎて、危うくOBの左ラフ250yd
②8鉄でペチンとFWへ
③PWで花道方向へ
④58°でオン
⑤⑥2パットでボギー


ボギーペースではあるけれど・・・



In4 281yd Par4 打ち下し OBまでの左右幅40ydほど
アイアンを選ぶのが吉
5鉄で乗るんじゃない?なんて冗談を言われながら・・・
①6鉄で花道、エッジまで10yd!
②PWで転がしてパーオン(^^)
③④余裕の2パットめでパー(^^)



In5 405yd Par4 打ち下し 左ドッグ
ティーはカート道左側でこちら側のティーは初めて
正面の斜面はOBなので突き抜けないクラブを選ぶか、左裾越し狙い
①5Wで左裾際を狙ったがちょっと左に巻いてFWそばの斜面、エッジまで130yd
②つま先下がりのライから9鉄は良い当たりだがグリーン右奥のラフ
③深めのラフから58°でオンするも残り長い
④⑤⑥案の定の3パットでダボ


貯金が消えた(笑)



In6 452yd Par5 だらだら打ち上げ 緩いS字
2オンを狙えないこともないが・・・
①1Wは右めだが当たりがメッチャ悪くてFW(笑)
②8鉄で前進FWキープ、エッジまで80yd
③52°でパーオン、ピン2m
④1パットで沈めてバーディー\(^o^)/



In7 334yd Par4 打ち下し→打ち上げ バンカーが散在
バンカー間はそれなりの間隔があるのだが、視覚的にメッチャ狭く感じる
ということでバンカー手前に逃げる(笑)
①逃げたつもりの7鉄は手前二つのバンカー間のFW
(次回は6鉄で越すか?8鉄で刻むか?)
②PWでパーオン
③④2パットでパー



In8 156yd Par3 谷越え 若干打ち上げ
バンカーに挟まれて花道激狭
グリーン奥と左はOB
3段グリーン
①手前に乗せるつもりの9鉄がグリーン奥の斜面(@_@;)
②左足下がりから58°でエッジギリのグリーンに落とすも下り傾斜に乗ってオーバー
③58°でオン
④⑤2パットでダボ



In9 378yd Par4 左は山、右は谷
390くらいだったかな?
①1WでFW右寄り280yd
②52°はちょっとショートした上に右にキックして右ラフ
③左足上がりでグリーンは見えないが、なんとかオン
④⑤2パットでボギー



前半は43(20)


グリーンを掴むのに時間が掛かり過ぎ(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する