40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド(?) くだまつパブリック追加



18ホールを終えて80台前半が出てしまった(笑)


ここで、お昼も過ぎていたので昼食休憩。
SAの軽食コーナーのようなレストラン(?)があるのでここで昼食を取ります。
メニューもSAの軽食コーナーみたい(^_^;)
無難にカレーを選択。自販機で食券を購入します。
周りは暑いせいかザルそば定食の人が多かったですね。
カレーの味はごく普通でした。ミニサラダが付いて520円は妥当でしょう。


汗で湿ったシャツを着替えて追加のハーフへ。


1番ホール 343ヤードPar4
1打目 ドライバーは引っかけてしまいコースをセパレートしている立ち木に。(OBになるとこだった(^_^;))
2打目 アイアンでグリーン方向フェアウェイに戻す。
3打目 56°でオン。
2パットでボギー。


2番ホール 565ヤードPar5
1打目 ドライバーでクリーク手前フェアウェイに。
2打目 5Wで距離を稼ぎつつフェアウェイへ。
3打目 アイアンはグリーン左、カート道際へ。
4打目 56°でオン。
2パットでボギー。


3番ホール 372ヤード緩い右ドッグPar4
1打目 ドライバーはフェアウェイ。
2打目 アイアンはグリーン手前。
3打目 56°でエッジ。
寄せワンでボギー。


4番ホール 109ヤードPar3
1打目 48°でワンオン。
2パットでパー。


5番ホール 472ヤードPar5
1打目 ドライバーは右ラフへ。
2打目 ライが悪くなかったので4Uでファウェイヘ。
3打目 52°で奥目ながらグリーンオン。
2パットでパー。


6番ホール 383ヤードPar4
1打目 ドライバーはフェアウェイへ行ったはずが大きく跳ねて右ラフへ。(排水溝の蓋が犯人みたい)
2打目 アイアンはグリーン手前。
寄せて2パットでボギー。


7番ホール 291ヤードPar4
1打目 ドライバーはフェアウェイへ。
2打目 52°でパーオン。
2パットでパー。


8番ホール 150ヤードPar3
1打目 8Iは右奥にオン。
2パットでパー。


9番ホール 351ヤードPar4
1打目 ドライバーはフェアウェイセンター。
2打目 9Iはピン方向へパーオン。べたピンに見えるが?
1mの上りを左に僅かに外してバーディーならず。
タップしてパー。


おまけのハーフは
40(17)
なんか安定して40前後が出てる(^_^;)


上がった時は15時を過ぎていたので更なる追加はダメでした(笑)


荷物をまとめてロッカーの番号札を受付けに返すと引き換えに、くだまつ健康パークの入浴券を貰えるので温泉に入れますよ。



もう少し続きます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する