40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

陽射しもなく、風もあったので前半は快適。
ショット時の風は邪魔ですが(^_^;)



さてコースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:カチカチとボチボチが入り混じり
でした。


やはりグリーン、FW、ラフ、ティーグラウンド共に芝が綺麗です。
安佐とは大違いですねぇ(^_^;)



プレイの内容は
 スコア:89
 パット:35
 FWキープ:7/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:4
 パー以内:4(バーディ:1)
 ボギー以内:15
 トリ以上:1
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:2


前半は苦手とするInコースでノーダボの40と良い出来でした。
後半はアルコールの影響か?軽い熱中症気味でボロボロ。
短いパー3でのOBなんてダメダメですね。
3パットも2つあるし。



周防CCの白ティは
 Yards:6292
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは87.1。
そんなに悪くはないのですが、ウーンって感じ。


帰宅後、体が怠くて昼寝してました。
夕食前に起きると嫁さんが


 「珍しくイビキかきよったよ、疲れとるん?」


今後、ラウンド中のアルコールはやめることにします(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する