40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ南コース 前半

社内有志で開催されているコンペに参加してきました。
南コースはほぼ1年振りで、その時も社内コンペでした。
前回は桜が綺麗でしたが、今回は既に葉桜だと思っていたら

意外とまだいける(^^)



練習グリーン脇に集合してルール説明。
いつもと同じで
基本的にノータッチ
下り以外は1グリップ相当でOK有り
ドラコン前後半で各1ホール(FWでなければ100円寄付)
ニアピン前後半で各2ホール(乗らなければ100円寄付)
順位はWぺリア


1年前に南コースを周った時は3パットを7回もやらかしての95(^_^;)
なんとか3パットを撲滅して80台で周りたいところですが…



3組見送って、ほぼ定刻に前半のOutコースへ



Out1 458yd Par5 打ち下し やや左ドッグ
FW右寄りに置けば2オンも狙えるが、右は視覚的に狙いにくい
グリーンは左
①1WはFWセンター、エッジまで180yd
②9Wで2オン狙い、僅かに届かず(^_^;)
③SWでパーオン
④⑤2パットでパー


良い出だしです!



Out2 345yd Par4
グリーンは左、ティーが前で280ydくらいだったかな?
①3WはFWを突き抜けてグリーン手前のラフ
②SWでパーオン
③④2パットでパー


良い感じ!



Out3 135yd Par3 グリーン手前と奥にバンカー
右グリーン
①PW大ミスでグリーン右ラフ
②SW届かず
③PWで転がすも止まらない
④⑤短いパットがカップを舐めて
⑥早速3パットのダボ(--〆)


好調は夢幻の如くなり(T_T)



Out4 350yd Par4
1打目は左狙いが吉
グリーンは奥
①1Wは引っかけミスで左ラフ200yd
②木でスタイミー
 →7鉄でペチンとFWへ
③52°ちょい足りず
④PWで転がして
⑤⑥2パットのダボ



Out5 376yd Par4
グリーンは右
①1WはFW左寄り、エッジまで140yd
②8鉄チョイ右でグリーン右ラフ
③SWでオン
④⑤ショートパットがカップを舐めて
⑥3パットのダボ(--〆)



Out6 166yd Par3 若干打ち下し
右グリーン、ピンは手前
①8鉄で筋ったがピン奥3mでニアピンならず
②③2パットでパー



Out7 456yd Par5 左ドッグ だらだら打ち上げ
ドラコンホール
①1Wは狙い通りにFWセンター
②9Wで前進FWキープのつもりが
 →ちょい右でOB(T_T)
 普段ならアイアンで刻むのに…
④9Wで前進FWキープ
⑤52°緩んでショート
⑥SWで乗せるも長い下り
⑦読みより大きく切れて2m残し
⑧返しは入ったと思ったが縁ギリで停止(T_T)
⑨やっちまったの+4


2nd.OBに3パットって…



Out8 337yd Par4 だらだら打ち上げ
①1WはFWセンター220yd
②48°ギリ届かず
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out9 258yd Par4 打ち上げ
①1Wは引っかけ気味だがFWそばのラフに着弾
 →左に跳ねて
 →転がって
 →マウンドを越えて、視界から消えた(T_T)
②OBかと思ったら白杭はない(赤&黄杭)のでPWでグリーン方向へ
 →奥のカラー
③パターで転がして
 →絶妙でオンライン
 →半転がり足らず
④タップでパー



前半は48(20)


やっぱり3パットを量産してしまった(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する