40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

前回ラウンド


先日の尾道ゴルフ倶楽部でのラウンド。

同伴者のU君は20代でサッカーがかなりの腕前(足前?)のアスリート。

ゴルフはレッスンに通い、ラウンドも月に数回は行くという。

ウェアはプーマで固めていたが、シューズは話題のハイカットのもの。

パンツはシューズに合わせてジョガーパンツ。


ん?

まんまリッキー・ファウラー?(^_^;)


これでスコアが伴わなければ恥ずかしいのですが、パターに苦しんでいた割には87。

ドライバーは4回くらいしか使用せず、FWかロングアイアンでのティーショットを多用。

U君の5Wと私のドライバーがほとんど変わらないという…(^_^;)


もうひとりの同伴者のK嬢は一年ぶりのラウンドとの事でしたが120台で回ってました。

最終ホールのPar3では赤ティーからとは言え、パーを拾ってました。

(男二人はワンオンに失敗しボギー)

最終ホールはアイスクリームを賞品にしたのですが、遠慮することなくハーゲンダッツのアイスを持っていかれました(笑)

K嬢はドライバーの当たりはイマイチながら、アイアンの弾道と飛距離は女性としてはかなりの物。

ちょっと練習すればドライバーも200ヤード近くは飛びそうです。


で、この3人で10月後半にある社内コンペにエントリーしました。

9月には練習ラウンドにも行く予定です(^^)


今月はラウンド予定がないので再来週からの9連休で、ひとり予約でのラウンドをかなり本気で検討中です(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する