40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 振り返り

今までにも練習する時間がなくてそのままラウンドしたことはありますが、今回は本当にギリでした(^_^;)
余裕を持って出発し、高速道路を使うという次善策があったので間に合いはしましたが…
平日の通勤時間帯にかかる時にはもっと余裕を持って出かけなくてはなりませんね。


さてコースの状態は
 グリーン:転がり良好もピッチマークの痕跡多数
 FW   :やや芝が薄い、前日の雨でグジュグジュなエリアあり
 ラフ  :良好、前日の雨でグジュグジュなエリアあり
 バンカー:良好、前日の雨で重め
でした。


In16はまだ仮設グリーンでしたが、復旧中のグリーン2面も素人目には使えそうな状態に見えます。
そう遠くないうちに本来のグリーンを使える事でしょう。


先月からカートにナビが装着されたそうです。

タブレットタイプの最新のものだとか。
アコーディア系列の広島安佐、本郷も順次導入予定のようです。



プレイの内容は
 スコア:91
 パット:36
 FWキープ:10/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:7
 パー以内:6
 ボギー以内:11
 トリ以上:0
 OB:0
 WH:0
 3パット以上:3


ドライバーの信頼度が上がってきました。
ショットも悪くないのですが、グリーン周りではミスが目立ちました。
地面が水を含んでいる時は気を付けないとですね。



竹原CCの白ティは
 Yards:6300
 C/R:70.5
 S/R:126
なので現在のハンデから想定されるスコアは86.5。
万全の状態で再挑戦です。

×

非ログインユーザーとして返信する