40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ おかわり

今回は1.5ラウンドプラン。
スルーで1ラウンド終えて昼食です。
(当日の混み具合によっては、ハーフごとに休憩)
暑かったので冷たい麺類を、ということで、ざる蕎麦か?つけ麺か?
ちょっと悩んでつけ麺に。
単品にしたのですが付け合せの野菜類のボリュームが十分。
単品で私には丁度良いボリュームでした。
味の方は残念ながら塩味がキツ過ぎ。
いくら暑くて塩分を欲しているとは言え、塩が効き過ぎです。
ダシの旨味を感じないくらいでした。




おかわりはOutコースへ


Out1 533yd Par5 ほぼまっすぐ だらだら打ち上げ
1打目のOBはほぼ無いが、240yd辺りのFWは狭い
左手前グリーン
①1WはFWセンター、センターまで230yd
②7鉄で前進FWキープ
③52°チョイ左でエッジ
④PWで転がして
⑤⑥2パットでボギー



Out2 325yd Par4 だらだら打ち上げ 右ドッグ
左手前グリーン
①1WはFW右寄り、センターまで60yd
②SW距離感ミスって左奥ラフ
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out3 145yd Par3
左手前グリーン
①52°チョイ足りず、左手前ラフ
②SWでオン
③④2パットでボギー



Out4 380yd Par4
1打目の着弾辺りは広く、OBにはなりにくい
左グリーン、ティーはほぼバックなので420ydくらいだったかな
①1WナイスショットでFWセンター、センターまで170yd
②7鉄良い当たり!届くか?
 →アゲに負けて花道
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out5 367yd Par4 打ち下し 緩い右ドッグ
打ち出し狭く、棚状なため1打目の着弾は見えない
右グリーン ティーは右側
①3WはFWそばの左ラフ、センターまで120yd
②PWでパーオン
③④2パットでパー



Out6 125yd Par3 2段グリーン
グリーンが前後に長いので番手選びに悩む
ピンは手前で105ydくらいだったかな?
①52°グリーン左ラフ
②52°でオン
③1パットでパー



Out7 475yd Par5
見える場所に置くか?1Wでショートカットか?
グリーンは左
①1W引っかけた(T_T)
 →OBまで50cmの左ラフ
②7鉄前進右ラフ
③52°でパーオン
④⑤2パットでパー



Out8 332yd Par4 左ドッグ
グリーンは左手前
①5鉄でFWセンター、センターまで60yd
②SWドダフリ
③52°奥にオンするもこぼれる
④SWでオン
⑤⑥2パットでダボ



Out9 418yd Par4 2打目は池越え
グリーンは左
①1Wはゼブラポールにニアピン
②8鉄チョイ左か?
 →グリーンとバンカーの間に着弾
 →左にキック
 →バンカー(T_T)
③1打でオン
④⑤2パットでボギー



おかわりは43(17)


前半よりは良くなりましたが…

×

非ログインユーザーとして返信する