40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 郷原カントリークラブ 前半

郷原カントリークラブはお初のラウンドとなります。
Googleマップによると、広島市西部の自宅からだと約35km、渋滞が無ければ45分ほどで到着するようです。
ただ、Google先生推奨のコースは気に入らない(笑)ので、
 R2→矢野安浦線→黒瀬IC→東広島呉道路→郷原IC→郷原CC
というルートを選択。
このルートで休日の7時過ぎに自宅を出発して45分で到着しました。
郷原CCの公式HPにはクレアラインを使用するルートを紹介していますが、通行料金が高い上に、所要時間も増えるので全くお奨めできません。


初めてのコースということでジャケットを着用してフロントへ。
周りを見渡すと
 意外とジャケット着用率が高かった(^_^;)
チェックインは楽天チェックインを使用できました。


ロッカールームは
 昭和の香り(^_^;)


練習設備は

打ち下ろし250ydのレンジ

グリーン
とまずまず。


予報では3m/sほどの風でしたが、結構な強風(^_^;)



ほぼ定刻に、前半のOutコースへ



Out1 337yd Par4 グリーンまで20ydほどの打ち下ろし
グリーンは右
①1WはFW右端し、センターまで100yd
②つま先上がりから52°
 →フェイスの先っちょが芝に引っかかって右へ(T_T)
③ベアグラウンドから52°は上手く打てたがショート
④PWで転がし、上りなのに大きくオーバー
⑤下りのタッチが合わず1m残し
⑥一筋ちがって1mオーバー
⑦3パットのトリスタート(T_T)



Out2 182yd Par3 15ydほどの打ち下ろし
グリーンは右
①6鉄ミスってグリーン右バンカーの右ラフ
②56°でオン
③④2パットでボギー



Out3 348yd Par4 1打目なだらかな打ち下ろし 2打目は打ち上げ
グリーンは右
①1WはFWそばの左ラフ、センターまで130yd
②打ち上げ見込んで8鉄
 →乗ったように見えたが?
 →グリーン奥のラフ(T_T)
③壁に張り付いていてテイクバックが取れない
 →案の定グリーンに届かず
④52°でオン
⑤4mの下り、一筋違いでスルスルと3mオーバー
⑥返しはもうひと転がり
⑦タップでトリ



Out4 474yd Par5 2打目地点から打ち上げ
グリーンは右
ティーイングエリアに立った辺りから異臭が・・・
①1WはFW右寄り
②7鉄ちょい右でラフ、センターまで100yd
③52°ちょい右でグリーン右ラフ
④PWで転がして
⑤⑥2パットでボギー


匂いは食品廃棄物を堆肥に加工する工場からのようです。
ぬか床の匂いを強烈にしたような匂いで気分が悪くなるほどでした。



Out5 380yd Par4 左右狭め
グリーンは右
①1WはFWそばのラフ
②PWで刻んで花道
③56°ダフリ気味で乗らず
④52°で転がして
⑤⑥2パットでダボ



Out6 321yd Par4 1打目打ち下ろし 2打目打ち上げ
グリーンは左
①1Wは良い当たりでFW右寄り、センターまで50yd
②56°ちょい足りずカラー
③パターで寄せて
④1パットでパー



Out7 121yd Par3 グリーン手前バンカーは深い
グリーンは右
①PWで抑えめに
 →2yd足りず(-_-メ)
②PWで転がして
③④2パットでボギー



Out8 449yd Par5 右ドッグ
グリーンは左
①1Wは戻り切らずFWそばの右ラフ
②7鉄は左でラフ
③9鉄で前進FWキープ
 →と思ったらディボット跡(-_-メ)
④52°上手く打てたが届かず
⑤PWで転がすも止まらず大きくオーバー
⑥下りが打てない
⑦惜しくも入らず
⑧タップでトリ(T_T)



Out9 379yd Par4 打ち下ろし 左ドッグ
グリーンは右
①1WはコースなりでFWセンター
②8鉄乗ったか?
 →左右グリーンの間
③56°で乗せて
④1パットでパー



前半は50(19)

×

非ログインユーザーとして返信する