40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ




コース脇の紅葉が色づき始め、グラデーションが良い感じ(^^)
スコアも良い感じになれば良いのですが…


前半はInコース


なんと17番までパープレイ(^^;)
17番はピンまで160ydを8鉄で2オン狙い。
ピン方向に良い当たりで2オン成功!
と思ったらギリ届かずバンカー(T_T)
寄せ1ならずの2パットでパー。
18番でバーディ狙ってからの3パットはメンタル弱すぎ。
14番以外はパーオンしてました。
その14番も2打目はカラーでパターで寄せてからのパーなので実質パーオン2パット。



後半はOutコース

1番は手前側のグリーンだったので2オン狙えたのですが、後続がティーイングエリアで打ち気満々に見えたのでレイアップ。
3打目はやや奥にオン。
下りが予想より早くてオーバー。
返しはギリ入らずの3パットボギー(-_-メ)
7番はティーショットをFW右最奥のバンカーへ。
2打目を8鉄でクリーンに出してからのパーオンパー。
8番はピンまで80ydを突っ込み切れず手前エッジ(-_-メ)
PWで転がしてピン奥1mから一筋違いのボギー。


Par3が4つとも1オン2パットでパーというのは初めてかも?


ドライバーもぼちぼち手に馴染んできたようです。
飛距離も満足(^^)


ちなみにTotal76はベストタイでした。

×

非ログインユーザーとして返信する