40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 白竜湖カントリークラブ

初打ちのコースに選んだのは白竜湖カントリークラブ。
最近は良心的なラウンドフィーの割にコース状態も悪くないのでお気に入りなコース。


到着時の気温は氷点下。

クラブハウス前の池は凍結してました。
日の当たり具合、午前と午後などグリーンの状態のバラツキに苦労しそうです。


前半はInコースから

In10
狙い通りにFW左寄りに打ち出した1Wはやや左に巻いてラフに着弾
と思ったら妙に跳ねてIn18との境の斜面まで(T_T)
まぁ新年1発目がOBじゃなくて良かった(笑)
8鉄→AWでパーオン
奥からの下り傾斜での転がりが読めず3パットのボギースタート


In11
1Wはやや左に巻いてラフ
左足上がりから9鉄はグリーン奥バンカー
出るも乗らずからの2パットでダボ


In12
普段なら3Wだが、寒いから1Wのティーショットは吹き流し方向から突き抜けてラフ
6鉄でFWキープから残り90ydをSWでパーオンからのパー


In13
ピンは右端
ピン方向に7鉄で良い当たり
と思ったらスルスルと右に流れてラフ
1.5mに乗せるも惜しくも入らずでボギー


In14
1WはFW右端240yd
左端のピンを狙ってミスると池が…
と思いながらのAWは引っ掛けて池ポチャ(-_-メ)
池の手前から寄せきれずの2パットでダボ


In15
1Wはやや左でラフ
ピンまで70yd、立ち木でスタイミー、グリーン手前にバンカー
SWで越えるが距離感が…
綺麗にヘッドが抜けて立木は越えたがバンカーをギリ越えず顎(T_T)
出るも乗らずの2パットでダボ


In16
1Wやや左でラフ250yd
抑えめの8鉄でピン奥4m
入ったと確信した1st.パットはカップぎりで左にコロッと向きを変えて入らずの残念パー


In17
ピンは最奥
アゲを見込んだ9鉄は手前にヒットから戻って長い上り
1st.パットは強く打ったものの上りきらず2m残し
2nd.パットは一筋違いの3パットボギー


In18
1Wはアゲに負けてバンカー左のFWで245yd
AWでパーオンからのパー



長い昼休憩の後、風が強くなった後半のOutコースへ


Out1
1Wは右寄りのアゲに戻されてFW左端250yd
6鉄で前進
ピンまで130ydを9鉄でナイスショット
と思ったら届かず花道(T_T)
寄せ1ならずのボギー


Out2
9鉄でワンオンするも3パットでボギー(-_-メ)


Out3
右のバンカー方向に打ち出した1Wはバンカー奥に着弾
ボールは見つからず(T_T)
特4から乗せて1パットでボギー


Out4
1Wはちょい右のラフ
ピンまで120ydをPWでギリ乗らず
寄せて2パットでボギー


Out5
1Wは右ラフ230yd
左足上がりからのAWはバンカー越えるも戻ってバンカー
2パットでボギー


Out6
1Wは良い方向に打ち出すもFWそばの左ラフ260yd
ピンまで120ydからのPWは薄めに当たってグリーンで止まらずオーバー
寄せきれずの2パットでボギー


Out7
ピンまで160ydを7鉄でピン奥3mにオン
入ったと確信した1st.パットはカップに入りかけて停止(T_T)
またもや残念パー


Out8
1Wは右斜面方向から狙い通りのドローでFW右寄り255yd
5Wはグリーン左バンカーの手前ラフ
LWでピン手前1m
3度目の正直で新年初バーディー\(^o^)/


Out9
1WはFWに着弾するもFWそばの左ラフ250yd
AWでピン左4m
1st.パットは一筋違い
お先でパー



新年初ラウンドは池ポチャ&OB&3パット3回とやらかしまくりでしたが、何とか90は切れましたね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する