40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

想定外

先日の土曜日の事。

特に予定もなく、ぷらぷらとR2を西方面へドライブ。

信号待ちとなり信号を見ているとFr.ウィンド・シールドの助手席側上部に線状のものが。


「クラックが走ってる~(T_T)」


飛び石が当たったような衝撃は感じなかったが、暫く経ってから亀裂が走ることもあるからなぁ。


コンビニの駐車場で確認したところ、ヘッダー前縁から50mmほどのところが亀裂の起点と思われた。

亀裂の上端はエッジまで達していたので、これ以上の亀裂進展は起きないが、下端は自由端となっていたのでこれ以上の亀裂進展が起きないようにセメダインスーパーを亀裂に塗り込んだ。

(気休めではあるが(-_-;))


帰宅後、ディーラーに修理の依頼、見積もり、作業開始日等を問い合わせたところ

・新品のウィンド・シールドの入荷が水曜日

・作業には丸一日必要(主に接着剤の乾燥待ち)

・代車が用意できるのが19日の夕方

・費用はおそらく12諭吉くらい


マジか~(T_T)

昔より修理費用が高くなってるとは認識していたがこれ程とは。


まぁ昔と違ってウィンドシールドに色々付いてるてるからなぁ。

・衝突被害軽減ブレーキ関係のセンサー類

・オートワイパーのセンサー

・ETCアンテナ

・ドライブレコーダ

自動ブレーキ関係はキャリブレーション取ったりしなきゃならないのかも?




それにしても高過ぎ(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する