40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

手強い冬将軍

今季最長最強寒波が北上したと思っていたら、再度南下した上に更に強くなってるし(^_^;)
私の行動圏内のゴルフ場も幾つかクローズしているようです。
(宇根山は週の半ばで週明けまでのクローズを決定)


広島って瀬戸内海に面しているので基本的に温暖なのですが、山側は結構積雪します。
県北には減ったとは言え、スキー場が幾つも(10以上残ってるハズ)ありますし、今日だと2m近い積雪のゲレンデもあります。


この時期の広島県内のゴルフ場は雪が降ったら
 中国自動車道以北は積雪クローズの可能性大
 山陽自動車道以北は積雪クローズの可能性あり
 山陽自動車道以南は積雪クローズの可能性小
と感じています。
(山口県東部にもあてはまるかな)
中国道は積雪による通行止めになることも有りますしねぇ。


今週末のラウンドは山陽自動車道に近いコースを予定しているので、クローズにはなりにくいのですが、ちょっと怪しいかなぁ?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する