40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド(?) くだまつパブリック


♪く~だま~つけんこうぱーく とろんゆ~せんた~♪
というCM曲でお馴染みの"くだまつ健康パーク"と"くだまつパブリック"はお隣さんです。
(経営が同じ)
"くだまつ健康パーク"は大きなスーパー銭湯だと思えば良いですね。
夏はプール。冬にはアイススケートもあります。
(大学時代に山口女子大のコとスケートに行った思い出が…)
お食事処、無料休憩室があるのでラウンド後に温泉に浸かって食事して仮眠を取って帰る。なんてのも有りでしょう。
大衆演劇もありますよ(笑)
24時間営業でないところが惜しいです。


さて、今回ラウンドした"くだまつパブリック"ですが、私の様な初心者が練習するにはお奨めのゴルフ場でした。
理由は
・フェアウェイが広い。
・全域でフラット。
・グリーンが難しくない。
・意地悪なハザードが少ない。(フェアウェイバンカーに捕まりましたが(^_^;))
・料金が手頃。
・ひとりでもラウンドできる。(平日限定)
中級者以上には物足りないんでしょうけど(^_^;)


予定の無い有休消化の時には再訪予定です。


今回1.5Rまわって39/44/40と自分にとっては好スコアが出ましたが、陸上競技でいうところの追い風参考記録ですね(笑)
ただ、自信にはなったので次回の本コースを90台で回りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する