40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ南コース 振り返り

長袖ポロにニットのベストでラウンドしたのですが、お昼頃は暑いくらいでした。
春はあっというまに過ぎて初夏になりそうですね。


さて、コースの状態は
 グリーン:早め、カップ位置きびしい、カップ際で変な切れ方
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:砂がやや薄いが悪くない
でした。



プレイの内容は
 スコア:92
 パット:39
 FWキープ:9/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:5
 パー以内:6
 ボギー以内:13
 トリ以上:2(+4:1)
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:5


OBと3パットはいただけませんねぇ。
OBはPar5の2nd.ショットでしたが、8鉄でも十分にパーオン狙えるのに不要なショットでした。
3パットは全てショートパットを外しています。
入ったと確信したパットがカップ際で妙に切れるんですよ。
それならと浅めに読むと切れない(-_-;)
カップ回りがドーナツ化していたのでしょうか?
あと、アプローチミスが幾つかありましたね。
ボールが止まらないので手前に落とすことを意識し過ぎでした。



東広島CC南コースの白ティは
 Yards:5828
 C/R:69.1
 S/R:122
なので現在のハンデから想定されるスコアは84.0
もっと頑張りましょうですね。



コンペの結果ですが
前半はパーor大叩きだったので叩いたホールが隠しホールなら…
と思っていたらハマりました(笑)
1位と0.2差の2位でした。
黒毛和牛と黒豚のしゃぶしゃぶセット+QUOカードをゲット\(^o^)/
更にニアピンでQUOカードをゲット\(^o^)/


コンペとしては上々の結果でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する