40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ南コース 振り返り

半袖ポロ1枚でラウンドしたのですが、陽射しが痛い(^_^;)
日焼け止めは塗っていたのですがけっこう焼けました。
次回は夏用インナーを着用しようと思います。


さて、コースの状態は
 グリーン:早め
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:入れてないので分かりません(^_^;)
でした。


コースの隅のあちこちで咲いていた

淡い紫が良い感じ。
名前は分かりません(笑)



プレイの内容は
 スコア:89
 パット:31
 FWキープ:7/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:4
 パー以内:8(バーディ:1)
 ボギー以内:14
 トリ以上:2(+4:2)
 OB:4
 WH:0
 3パット以上:0


前半と後半で別人のようなゴルフでした(笑)
前半はティーショットが乱れまくってOB4発の51で今シーズンのハーフワーストタイ(-_-;)
OB4発なんて、ここしばらくは記憶にない…
途中でミスの原因は分かったのですが、調整できたのは9番ホール(^_^;)
(ちなみにミスの原因はボールの位置)
後半はティーショットを持ち直してハーフベストタイの38(笑)
FWキープ率も前半は0%だったのが、後半は100%(^_^;)
パットが異常に好調だったのですが、前回ラウンドのイメージが残っていたのでしょうか?
読みよりも切れない印象があるグリーンなので、薄めに打ったのが良かったようです。
同伴者に
 「マーカー大丈夫ですか?」
と訊かれ
 「大丈夫ですよ〜」
と答えながら心の中で
 「そのマーカーの右をギリで通ればカップイン!」
と読んでその通りに入った時は快感でした(笑)



東広島CC南コースの白ティは
 Yards:5828
 C/R:69.1
 S/R:122
なので現在のハンデから想定されるスコアは84.5
前半が普段通りなら出せてるスコアんですけどねぇ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する