40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ北コース 前半

ここのところ東広島CCでのラウンドが続いていますが、今回は北コースです。
前回ラウンドしたのは昨年初冬の社内コンペですね。
ベスグロ取れたのは良い思い出です(笑)


天気予報では夏日になるようなのでウェアを夏仕様にしましたが、真夏になったらどうするんだろう?(^_^;)


進行は遅れ気味で、前半はOutコースから。



Out1 346yd Par4
グリーンは右
①1Wは左にまっすぐ
 →バンカー左方向に着弾
 →左にキック(T_T)
 →カート道左下でなんとか生存
②つま先下がりのラフからのPWはFWに戻すだけ
③52°でオン
④6mほどのパットが綺麗に入って1パットのパースタート



Out2 497yd Par5
グリーンは右
①1Wはまたもや左にまっすぐ
 →左斜面の木の左手前
②7鉄で前進FWキープ
③52°ダフらせてショート
④SWで乗せるも遠い
⑤またもや長いパットがスコンと入ってパー(^_^;)


気持ち悪いくらいに読みが当たってます(笑)



Out3 126yd Par3 やや打ち下し
グリーンは左
強めのアゲたが?
①48°?PW?
 →PWで右奥にワンオン
②1st.パットはきっちり寄せて
③タップでパー



Out4 293yd Par4
グリーンは右
①5鉄良い当たりだが、流されてFWそばの右ラフ
②52°ちょい足りずエッジ
③PWで転がして
④⑤2パットのボギー



Out5 542yd Par5 左ドッグ
グリーンは右奥
①1Wは当りは良いがやや左、FWそばのラフ
②7鉄でFWに戻すつもりが方向違いで左ラフ
③グリーンは全く見えないが距離と方向を信じて8鉄で
 →同伴者からナイスオンの掛け声(^^)
④乗ってはいるが奥にギリギリ(^_^;)
 →寄せるつもりのパットは一筋違って
 →スルスルと伸びて
 →2mオーバー(T_T)
⑤返しはもうひと転がり
⑥3パットのボギー(-_-;)



Out6 396yd Par4 打ち下しからの打ち上げ
グリーンは右
①1Wはセンターからドロー
 →FWとカート道の間のラフ
②7鉄やや右でグリーン右ラフ
③SWで乗せて
④⑤2パットでボギー



Out7 323yd Par4
グリーンは左
①3WはFW左寄り、センターまで100yd
②木でスタイミーだが気にせず52°
 →ちょい大きくてグリーンオーバー
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out8 178yd Par3
グリーンは左
①6鉄ピン方向に着弾したが?
 →止まらずこぼれた(-_-;)
②PWで転がして
③④2パットでボギー



Out9 326yd Par4
グリーンは左
①3Wで右斜面狙いの
 →斜面から落ちてこず
②センターまで130ydのつま先上がり
 →8鉄を短く持ってクォーターショット
 →妙に良い当たりでグリーンオーバー(^_^;)
③SWで乗せて
④⑤2パットでボギー



前半は42(17)


長いパットが異常に入って救われてますねぇ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する