40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ北コース 後半

ベストシーズンの休日ですが前半は2時間ちょいでまずまず。
休憩も1時間ちょいでまずまず。
昼食は前回と同じく天ざるセットをチョイス。


余裕をもってカートに戻ると、ちょっと進行が早め?
前々組は既にスタートしているのですが前組が揃っていないみたい。
前組は一人予約の3Bなのですが、残りの二人が痺れを切らして先にティーショット。
その後悠々と3人目登場。
そこから急いで支度して打つのかと思ったら
 自分のルーチンは絶対に変えたくない?
 まだスタート時刻ではないから?
ゆったりと支度をして定刻通りにティーショット。


結局予定時刻通りに後半のInコースへ



In10 527yd Par5 なだらかな右ドッグ
グリーンは右
①1Wは良い当たりでFWセンター
②7鉄でFWを横切るカート道を越えて前進FWキープ
③52°距離感ミスってちょいショート
④PWで転がして
⑤1パットでパー



In11 312yd Par4 打ち下し
グリーンは左
①3Wは左に巻いているが?
③暫定球は特ティそばのラフ
 (1球目はOB)
④8鉄で左奥にオン
⑤⑥2パット目が惜しくも入らず
⑦3パットのトリ(T_T)



In12 382yd Par4
グリーンは左
①1Wは右バンカー狙いでFW右寄り
②8鉄左奥ギリにオン
③下りで予想以上に転がって
④返しは読み違いで縁
⑤3パットのボギー(-_-;)



In13 185yd Par3
グリーンは左
①6鉄は右奥ラフ
②SWで乗せて
③④2パットのボギー



In14 347yd Par4 緩い右ドッグ なだらかな打ち下し
グリーンは左
①5鉄はFW左の木のそばラフ
②52°大ダフリ(T_T)
③SWはエッジ
④PWで転がして
⑤1パットで何とかボギー



In15 365yd Par4 左ドッグ
グリーンは左
①1Wは左いっぱいでラフ
②グリーンはなんとか見える
 →48°はグリーン右奥
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



In16 477yd Par5 右ドッグ
グリーンは右
①1WはFWそばの右ラフ
②7鉄前進FWキープ
③52°左にキックしてグリーン左ラフ
④52°で乗せて
⑤1パットでパー



In17 154yd Par3
グリーンは右
①9鉄?8鉄?
 →8鉄はめっちゃ良い当たりで右奥にオーバー(T_T)
②SWで乗せて
③④2パットでボギー



In18 359yd Par4 やや右ドッグ
グリーンは右
①1WはFWそばの左ラフ
②PWちょい左にオーバーして左奥ラフ
③PWで転がして
 →コロコロ下って
 →コロコロ止まらず
 →ギリグリーン内で停止
④5m、上りちょいフックと読んで
 →スコンと入ってパー\(^o^)/



後半は44(16)
トータルは86(33)


×

非ログインユーザーとして返信する