40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

前半は待つことも有りましたが2時間で良いペース。
後続に追いつかれる事はなかったですねぇ。
OBは全て打ち直しにしたし、同伴者がアプローチに悩んでたので練習したりもしたのですが(^_^;)


休憩は45分。
サッパリとざるうどん。
かやくご飯がセットになっていましたが量的には良い感じです。


ほぼ定刻通りに、後半のInコースへ



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目はFWでも左足下がりのつま先上がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wはちょっと巻き気味、多分セーフだけど…
 →暫定球は良い当たりでFW左寄りに着弾
②バンカー左でギリ生存も、立木でフォローが取れない
 →8鉄でペチンとFWへ、センターまで160yd
③8鉄で花道
④PWで転がして
⑤⑥2パットでダボ



In11 157yd Par3 打ち下し ピン奥につけると厳しい
右グリーン、ティーは上段右端、ピンは白旗で右端
①PWでピンは狙わず左端にワンオン
②下りに見えたが思ったより転がらず1.5m残し
③予想よりも切れず左を通過
④タップでボギー



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
ほぼバックティー
①1WはFW右寄り、センターまで100yd
②打ち上げ見込んで48°
 →オーバー
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



In13 474yd Par5 左ドッグ 左の林が伐採されて見通しが良くなった
グリーンは傾斜とうねりがキツイ、ピン奥に付けると厳しい
①1Wは吹き流しを越えてFW右寄り、センターまで200yd
②2オン狙った5Wは待ちチョロ(笑)
③7鉄グリーン左ラフ
④SWで乗せて
⑤⑥2パットでボギー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
右から張り出した山に打ち込むミス多し
①アゲていたので3W
 →バンカー右のラフ
②9鉄でパーオン
③④2パットでパー



In15 166yd Par3
ここもティーが後ろめ
①アゲていたので7鉄で
 →悪くない、手前にワンオンを確信
 →風に持っていかれて右バンカー(T_T)
②1打で乗せて
③④2パットのボギー



In16 349yd Par4 1打目谷越え 2打目から打ち上げ
ここもティーが後ろめ
①1Wは狙い通りにFW左の立木方向
 →ん?狙い通り過ぎ?
 →なんとか木を越えて左ラフ
②PWはチョイオーバー
③PWで転がして
④⑤2パットのボギー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1Wは右め
 →立木の段を越えて右ラフ
②5Wで池越え狙い
 →ちょっと巻いてFW左バンカー(-_-;)
③52°でグリーン左ラフ
④SWで乗せて
⑤⑥2パットのボギー



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
グリーンは受けがキツイのでピン手前が鉄則
ティーは後ろめ、ピンは赤旗
①普段なら使わない1Wは良い当たり
 →排水溝の蓋
②ドロップしてSWでオン
③④2パットのパー



後半は44(19)
Totalは85(36)

×

非ログインユーザーとして返信する