40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 岩国センチュリーゴルフクラブ 前半

岩国センチュリーでのラウンドは昨年の2月以来のようです。
記録によると90切りした事のないコースですね(^_^;)
積雪クローズになりにくいコースということで、今までは真冬にしかラウンドしたことがないんですよねぇ。
グリーンが硬く、速いという印象ですが、どうなることやら?



岩国基地を見下ろしつつ、前半はOutコースからスタート



Out1 350yd Par4 40ydの打ち下し 右ドッグ
ティーショットはアイアンが無難?
①5鉄で立木やや右狙い
 →ちょい右めだがFW右寄り、センターまで60yd
②SWちょっと薄めに入った…
 →ピン奥に着弾、なんとかグリーン内で停止
③長~い1st.パットはピンそばに
④お先でパースタート(^_^;)



Out2 360yd Par4 やや右ドッグ
①3WでFW左寄り、センターまで120yd
②PWでパーオン、ピン左奥3m
③入れに行ったが一筋違い、下りに乗って1.5mオーバー
④返しはギリ届かず
⑤3パットでボギー(-_-;)



Out3 160yd Par3 池がらみの谷越え
150ydちょいだったかな
①8鉄?9鉄?
 →悩んで8鉄
 →良い当たりでピン方向だが?
 →ダイレクトにオーバー(T_T)
②SWで乗せるも下りでスルスルとオーバー
③④2パットでボギー



Out4 530yd Par5 谷越え 緩いS字
①1Wは右を狙いすぎ?きわどいが…
 →見つからず(T_T)
④特ティーから5W、良い当たりでFWセンター方向
 →何故かFWセンターの木の根元(T_T)
⑤距離的にはウェッジだが、間違いなく枝に当たるしフォローが取れそうにない
 →7鉄でペチンと低く出してランニング
 →何とかピン奥で止まった
⑥3mを沈めてボギー


よく考えたら特ティー使わず、2ペナの方がかなりグリーンに近かったなぁ(-_-;)



Out5 380yd Par4 右ドッグ コーナー右に池
①3WはナイスショットでFW右端、センターまで120yd
②PWは右手前のバンカーを警戒しすぎて左バンカーとグリーンの間のラフ
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



Out6 475yd Par5 だらだら打ち上げ
①1WはFW右寄り230yd
②5Wはトップ気味でFW右バンカー(T_T)
③48°チョイ足りず
④SWでオン
⑤⑥2パットでボギー


2打目はアイアンで刻んでも十分にパーオン狙えるのにねぇ…



Out7 355yd Par4 左にウエイストバンカー グリーン右手前に池
①1WはFWそばの右ラフ、センターまで110yd
②48°は掬い気味でショート
③PWで転がして
④1パットでパー



Out8 170yd Par3 右手前に池 左手前にバンカー
140ydちょいだったかな
①PWで左手前にワンオン成功
②③2パットでパー



Out9 390yd Par4 だらだら打ち上げ
①1WはFW右寄り、センターまで140yd
②打ち上げ見込んだ9鉄はチョイ左
 →左エッジに着弾
 →左にキック
 →バンカーへ(T_T) 
③1打でオン
④⑤2パットでボギー



前半は42(17)


OB:1、3パット:2、とやらかしてる割には耐えてますね

×

非ログインユーザーとして返信する