40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 瀬戸内ゴルフリゾート 前半

仲間内でのコンペの予定だったのですが、参加人数が少なかったためコンペは中止に(T_T)。
まぁ、集まれる人間だけ集まって通常のラウンドになりました。


台風通過で多少は涼しくなるかと思っていましたが、


 暑いのよ(-_-;)


到着時点で32℃。


30球無料の鳥かごに向かいますが、PWと8鉄を数球打って当りが悪くないのを確認して日陰に退避。
パターをちょっとだけやって、ガリガリ君を食べながらスタートを待ちます。


ほぼ定刻に、前半のOutコースへ



Out1 369yd Par4 なだらかな打ち下し やや左ドッグ
1打目は右サイドが吉
①1WはナイスショットでFWセンター、FWを横切るカート道の手前
②52°抑え過ぎてエッジ
③PWで転がして
④1パットでパースタート


下見ラウンドの成果かな?(笑)



Out2 139yd Par3 池越え 打ち下し5yd
アゲ気味で右から強めの風
①9鉄ピン方向に良い当たり
 →スルスルと左に流れて
 →左ラフ
②SWで乗せて
③④2パットでボギー



Out3 484yd Par5 池越え 左にクリーク 残り125ydでクリークが横切る
1打目は右サイドが吉
①1Wは右を狙いすぎて右斜面
②つま先上がりからの7鉄、左巻きを警戒しすぎてまっすぐ
 →右斜面立木の枝に当たって
 →クリーク手前のラフ
③PWやや左でグリーン左ラフ
④SWでオン
⑤⑥2パットでボギー



Out4 365yd Par4 なだらかな打ち上げ 右サイドにバンカー群 4段グリーン
①1Wは旗を越えてFWセンター
②PWでパーオン
③④2パットのパー



Out5 406yd Par4
①1Wはやや左でFWとカート道の間のラフ
②8鉄良い当たりだがちょい右でグリーン右バンカー(T_T)
③1打でオン
④⑤2パットでボギー



Out6 325yd Par4
①3Wは良い当たりでFWセンター
②52°ちょい右でバンカーとグリーンの間のラフ
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



Out7 172yd Par3 15yd打ち下し
160くらいだったかな?
①8鉄良い当たりだが左気味
 →バンカー直撃
②砂薄く、弾かれてトップしてオーバー
③SWでバンカー越しにオン
④打ち気に逸って2mオーバー
 下りなのに(T_T)
⑤返しはギリ入らず
⑥3パットのトリ(--〆)



Out8 500yd Par5 左ドッグ
1打目は右サイドが吉
①1WはFWそばの左ラフ
②8鉄で前進FWキープ
③52°奥のカラー
④PWで転がして
⑤⑥2パットでボギー



Out9 365yd Par4 池越え なだらかな打ち上げ
①1Wは良い当たりで旗を越えてFW左寄り
②48度でパーオン
③④2パットでパー



前半は44(18)


7番Par3のトリ以外は悪くないんだけどなぁ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する