40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 瀬戸内ゴルフリゾート 後半

休憩は50分ほど。
バイキング形式の昼食なので食べ過ぎ注意(笑)
とは言え、ついついアイスやフルーツを食べ過ぎました(^_^;)


立っているだけで汗がにじむ状態で、後半のInコースへ



In10 385yd Par4 打ち下し
左はOBなし、FW右バンカーが入れ頃なので左狙いが吉
①1Wはテンプラ気味に左へ
 →Out1番なのでファーと叫ぶ
 →まるで先週の周防の再現(T_T)
 →幸いOutは既に最終スタートが出た後だった
②8鉄でコースを分ける立木越しにFWへ
③SWでオン
④⑤⑥短いパットを外して3パットのダボ(-_-;)



In11 338yd Par4 2段グリーン
①3Wはやや右でラフ
②PWはグリーン右ラフ
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



In12 328yd Par4 左200ydに池
①1Wは左に巻いたが?
 →池の先のラフ
②9鉄でパーオン
③④2パットのパー



In13 143yd Par3 池越え
①PWは左に流されてラフ
②SWでオン
③④2パットのボギー



In14 510yd Par5 なだらかな打ち下し 2打目から左に池
カート2台待ち(-_-;)
無理に2オン狙わなくても良いのにねぇ…
①1WはナイスショットでFWセンター、センターまで205yd
②8鉄で前進FWキープ
③SWでオン
④⑤2パットでパー



In15 184yd Par3 谷越え
150チョイだったかな
①8鉄でワンオン成功
②③2パットでパー



In16 341yd Par4 打ち上げ 左ドッグ
①1Wは当り薄いがFW左寄り、センターまで110yd
②48°ダフリ気味でエッジ
③PWで転がしてピンそばに
④お先にタップでパー



In17 504yd Par5 やや左ドッグ
1打目、2打目共にFW右サイド狙い
①1Wはミスって左バンカー(T_T)
②7鉄ナイスショットで前進FWキープ
③52°でパーオン
④⑤2パットでパー



In18 395yd Par4 左ドッグ
全体に左傾斜なので右サイド狙いが吉
①1Wは左めだが?
 →左バンカー越えたラフで生存(^_^;)
②左ドッグでグリーンは全く見えない
 →8鉄で立木を越してドローをかけたい
 →狙い通りに打てたがグリーン右ラフ
③ピンまで10ydほどの下り、カラーのチョイ先に落とせばピンまで転がるハズ?
 →SWで狙い通りに着弾
 →コロコロ、コロコロ
 →入れー!
 →縁で停止(笑)
④お先にタップでパー



後半は40(17)
Totalは84(35)


出だしのIn10の3パット以外はまずまずの出来でした。

×

非ログインユーザーとして返信する