40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

また台風?

台風シーズンですねぇ。

この前は日本海を本土沿いに。

今度は太平洋を本土沿いに進むコースとなりそうですね。

この進路なら広島では雨風ともに心配する必要はなさそうです。



さてさて、来月末の会社コンペに向けてという訳でもないですが、週一ペースで打ちっぱなしorショートコースでラウンドしてます。

そんな中、不安を感じているのがアイアンのキャリーの変化。

打ちっぱなしで、今までなら7Iで届く距離看板を8Iでキャリーで超えているような?(^_^;)

ドライバーの飛距離は伸びていないように見えるのが悲しいところですが、その他の番手もキャリーが伸びているような気がします。


ちなみに、ラウンド時は以下のようなセッティング。


1W (11°)

5W (18°)

9W (24°)

3U (19°)

4U (22°)

5U (25°)

7I (29°)

8I (33°)

9I (38°)

PW (43°)

48°

52°

56°

(鉄はJPX-EⅢ、その他はJPX-EⅢかJPX-850)


5Iと6Iは練習には持っていきますがラウンドの時は抜いています。ユーティリティの方が楽に打てるので。

それにしてもキャディー付きだと嫌がられそうなセッティングですねぇ。まぁセルフしかしませんが(笑)


で、なるべく正確なキャリーを把握しておきたいと思い、今週末にくだまつパブリックでの練習ラウンドに会社のゴルフ仲間を誘ったところ4B揃っちゃいました。

くだまつパブリックはフラットでフェアウェイも広い。フェアウェイは地面が柔らかく、ランが小さいのでキャリーを把握するには良い場所だと思います。


いまのところ週間予報では傘マークなしですが、ここのところの台風発生状況からすると安心はできませんねぇ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する