40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 千代田ゴルフ倶楽部

ST-X 220のデビュー戦です。
千代田GCを選んだ理由はふるさと納税の返礼品でpaypay商品券を使えるから(^^;)
ちょっとお得なラウンドです(笑)


Inコースの練習グリーンからの眺めですが、低い雲が立ち込めていて怪しい空です。
実際、この直後に10分ほど土砂降りになりましたがスタート時には止んでいて、蒸し暑くなりました((+_+))


前半はOutコースから

out1
コースデビューの1Wはマズマズの当たりでFWセンター、残り220yd
待つのがイヤなので6鉄で刻み→妙に掴まって左斜面
LWでカラー
パターでピンそばへ→寄せ1でパースタート


Out2
ショートカット狙いの1Wは狙い通り→突き抜けていて右ラフ
残り60ydのLWはちょいオーバー
PWで転がして
2mを何とか沈めてパー


Out3
1Wは右に向いていたのか右ラフ
残り110ydをAWでパーオン
無難に2パットでパー


Out4 ピンまで135ydくらいだったかな
9鉄ピン奥3mにワンオン
1st.パットは読み違い
お先でパー


Out5
1Wは左のOBを警戒しすぎて右斜面方向へ
OBまでは行ってないけど落ちてこない→斜面上の辺りで苔の中に埋まってた(^^;)
8鉄でペチンとFWに戻し
残り70ydのLWはかなりショート
上りの1st.パットは思った以上に転がらず
2nd.パットは縁で止まって3パットのダボ(-_-メ)


Out6
1Wは薄めの当たりもFWの先端まで
残り120ydやや左足下がりからのPWは止まらず転がるが何とかグリーン上
2パットでパー


Out7
2オンを意識した1Wは引っ掛けて左バンカー(-_-メ)
8鉄でFWセンター
残り170ydを6鉄は風に流されてバンカーへ
1打で出るも寄らず
2パットでボギー


Out8 150ydくらいだったかな?
8鉄でワンオン
2パットでパー


Out9
1WはFW右寄り
残り130ydを9鉄でパーオン
2パットでパー



後半はInコースへ


In10
1WはナイスショットでFW右端
残り60ydのLWがハーフトップでオーバー
PWで転がして2m
入りそうで入らず2パットのボギー


In11
3W良い当たりでバンカー越えてFW
6鉄で前進FWセンター
残り90ydをSWでパーオン
2パットでパー


In12
1Wはチョイ右でラフ
残り90ydのSWは左足上がりと打ち上げ分を見込み違えてエッジ
PWの転がしはピンを3mオーバー
2パットでボギー


In13
1W引っ掛けて危うくOBの左ラフ
9鉄左にミスって左バンカー
残り50ydをSWでオン
2パットでボギー


In14 180ydちょいだったかな?
6鉄で木の上を綺麗に越えてビタっとワンオン
2パットでパー


In15
1Wは吹き流しを越えてFW
5Wで狙えるけど待つのがイヤなので6鉄で刻んでFW
LWでパーオン
2パットでパー


In16
1Wは当たり薄くFWそばの右ラフ
残り160ydを7鉄でパーオン
2パットでパー


この辺りから雷注意のアナウンスが…


In17 150ydちょいだったかな?
8鉄引っ掛けて左奥バンカー
ナイスアウトでピン1m
砂1でパー


In18
1Wは狙い通りの立木の右FW
残り110ydをAWでキッチリ乗せて
2パットのパー


ホールアウトしたところで雷警報が発令されてプレー中断
日没も近づいていたので後続組はプレーを諦めたみたい(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する