40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 後半

昼食休憩は40分程だったので、ちゃちゃっと掻き込んで、焼酎のお湯割りで体を温めてInコースへ。
Outがダボペースの54だったので100を切るにはボギーペースの45が必要。
なかなか厳しいオーダーだ(^_^;)




In1 321yd Par4
5Wは軽くダフって170ydほどでFWセンター。
2打目もダフってカート道手前の右ラフ。
3打目は乗らなかったが、4打目でピンそばに寄せてなんとかボギー。



In2 175yd Par3
9Wは距離は合っていたが少し左に巻いてグリーン左ラフ。
寄せて2パットでボギー。



In3 481yd Par5 2打目から打ち上げ右ドッグ
パーオンさせるには右に打つのは厳禁。
しかし5Wは右バンカー手前。
2打目PWでFWへ。
3打目もPWで刻んで4オン狙いのつもりがミスって右コーナーの木の根本(-_-;)
4打目は出すだけ。
5打目で乗せて2パットでダボ。
ボギーペースに黄色信号。



In4 281yd Par4 左右に狭い
クラブ選択に悩んで手にした6Iは右からの風にも乗ってギリ左OB。
プレ4からオンさせて1パットでボギー。



In5 405yd Par4
5WはFW右をキープ。
2打目8Iで刻んでFWセンター。
3打目56°で乗せて2パットでボギー。



In6 452yd Par5 ゆるいS字
5WでFWをキープ。
2打目7IでFWキープ。
3打目56°でパーオン!(^^)!
2パットでパー。
ボギーペースに戻った。


In7 334yd Par4
5WでFWをキープ。
2打目9Iはグリーン手前ラフ。
寄せて2パットでボギー。



In8 156yd Par3 谷越え
7Iでピン手前にオン。
2パットのパー。



In9 378yd Par4
最終ホールなのでドライバーを握る。
当たり悪いがライナーでFWキープ。
4打目を1mに寄せるもカップを舐めて2パットのダボ。


Inは45(16)
Totalは99(34)でかろうじて100切り達成(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する