40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

生きてます(笑)

久しぶりの更新です(^_^;)


コロナにやられた訳ではないんです(笑)


昨年末に定期健康診断の結果が帰ってきまして、


「肺に影あり、要精密検査」


調べてみると確率は高くは無いが肺癌の可能性が…


で、ビビって即、検査の予約を入れたのですが、2ヶ月以上の待ち(-_-)


CT撮って、診断は


「炎症の跡でしょうね。問題無いですよ。」


ε-(´∀`*)ホッ


まぁタバコは一切やらないので、リスクは低いハズなのですが、癌家系なもので…


検査が終わるまでは気持ちが乗らず、クラブも握らずだった訳です。


で、練習は再開して、ラウンドもしようと思っていたのですが、私用や天候でタイミングが合わず、4月になっての漸くのラウンドとなりました(^_^;)


復帰戦は徳山CCのNewコースリターンプラン。
Newコースを2周するのですが、これがお安いのですよ(笑)
休日に食事が付いて6000円台です。


で、結果は




1番ティーショットはFWセンターのバンカー跡をギリ越えず(T_T)


Par3はワンオンさせても3パット(><)


最終ホールは6鉄で2on狙いでグリーンをヒットさせるも止まらずカラー



2周めは



1番ティーショットはFWセンターのバンカー跡をキャリーで越えてFWキープ
やや左足下がりの2打めはミスってバンカー
バンカーショットは硬いバンカーに弾かれてグリーンオーバー


最終ホールはティーショットをFW左のバンカーに入れてしまい、2打めはレイアップ
クラブ選択に悩んだ3打めはギリ届かずバンカーへ(><)
バンカーショットが綺麗に打てて砂1で終了



そんなに大きなミスは有りませんでしたが、パットがねぇ(^_^;)
打ち出し方向をミスってはいないんですが、距離感とライン読みがグダグダで3パット量産しての42パット(笑)
FWキープ率は悪くないし、パーオン率もソコソコ。


そんなに衰えていなかったので一安心のラウンドでした。

×

非ログインユーザーとして返信する