40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ宇根山コース

久々の宇根山です。
1年半ぶりかな?


この時期にしては暖かです。
薄手のセーターで1日周れそうなほど。




前半はInコースから。

10番、13番、15番と左足上がり&打ち上げの見込み違いで手前エッジからのボギー(-_-メ)


11番、16番のPar3はワンオンさせるもパーパットが一筋違いでボギー(-_-メ)


14番のPar5は2打目の8鉄がちょい右で右奥側のバンカー


17番のPar5は2打目の7鉄がちょい左でグリーン左ラフ



休憩は宇根山としては短め?の1時間。
昼食はバイキング形式で、内容も概ねコロナ前に戻ってるみたいです。
意地汚くスイーツまでつい食べ過ぎてお腹がパンパン(笑)



後半はOutコースへ。

2番は3WでFW右バンカー方向へ打ち出すつもりが、ちょい左に出てしまい突き抜けてラフ
ピンまで150ydの8鉄が大ダフリで100yd(-_-メ)
56°で乗せるもピン左4m
1st.パットは読みより大きく切れてピン下1.5m
ボギーパットは一筋違いで3パットのダボ(T_T)


4番は4鉄でクリークは余裕で越えたものの、傾斜で左キックして林の中へ(T_T)


6番は左斜面狙いで良いのに右に出してしまってあわやOB(^^;)


7番はピンまで118ydを48度で軽めに打って、右手前50cmからのバーディー\(^o^)/


8番は左足上がり打ち上げの見込みを間違えて手前エッジからのボギー(-_-メ)



コースの状態は概ね良好ですね。
特にグリーンは転がりが良いです。



大きなミスはOut2番の2nd大ダフリとOut4番のティーショットの4鉄。
3パットは下りのパットが絡んでタッチと曲がりを読めなかった為とは言え、3つは多過ぎですね。

×

非ログインユーザーとして返信する