40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

お出かけ 豆腐料理専門店

以前から嫁さんが気になると言っていたお店
当日の朝一の予約で席が取れたので行ってみました


口コミによると国道からお店までの道程が激坂で狭いという事でしたが、ウチのCX-8でも難なく行けたので一般的な運転技能があれば問題はないでしょう
(狭い道での離合が苦手な人は避けた方がよいかも)


暑くもなく、よい気候だったので外のテーブルへ

上関方面の海の眺めが良い(^^)


なかなか注文を取りに来ないなぁ?
と思ってたら

運ばれてきました(笑)
基本的はこの御膳と一品料理が幾つかのようで、3日前までに予約が必要な自然薯御膳でなければ一択となるみたい
夏の間は白飯と冷や汁だったようですが、炊き込みご飯と豆腐の味噌汁になっていたので秋メニューに変わっていたようです


しばらく食べ進めていると

揚げたての鰈のフライと野菜の天ぷらが運ばれてきました
魚はその日の仕入れによって変わるようです


食事が終わると

黒蜜ときな粉のかかった豆乳プリン


味は薄めに感じる人もいるかもしれませんが個人的には好みでした
量は女性で丁度、男性だと物足りなく感じる人もいるかも?
お値段は2,300円とランチとしてはお安くはないですが、
景色と雰囲気込みの値段だと思えば許せる範囲内です


食後、ついでなので鳩子の湯まで足を延ばし、貸切風呂で静かに温泉を堪能しました


×

非ログインユーザーとして返信する