40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

打ちっぱなし ラブゴルフクラブ

昨夜は今週末のラウンドに向けた練習と、とあるクラブの試打のためラブゴルフクラブへ。
気温が一桁のせいか平日の夜は人が少なめ。
2階席に一人きりという時間もありました。


で試したのは

ミズノのJPX900。
スペックなんかの詳細はミズノのホームページでも見てくださいな(笑)
今回は1週間のレンタルです。
シャフトは純正OrochiのSR。
SRに拘りはなく単に空きがあったのがSRだったからです。
手持ちのシャフトに差し替えれば良いと思っていたので。


とりあえずカチャカチャの設定はロフトを9.5°、センターのウェイトポートは3で打ってみます。


特に感動的なこともなく、至って普通です。


ロフト、ウェイト位置の変更で弾道は変わるのですが。
シャフトが自分に合っていないのかなぁ?


ということでシャフトを抜いてみたところスリーブの形が違う(@_@;)

左がJPX850とJPX E3sv用(JPX E3純正はロフトの印字が1°違います)
右がJPX900用


JPX900用はくびれが有りますがそれ以外は同形状みたいで相互に互換性がありました(^_^;)
(くびれ分、軽量化されているのでしょう)
でフレックスRの方が自分には合っているようなのですが、な~んかイマイチ。
とは言えラブゴルフクラブの正面ネットをオーバーするくらいのキャリーは出てました。
打感が好きになれないのかなぁ?
JPX850もあんまり好きになれなかったんだよなぁ(笑)


シャフトを元に戻してJPX E3svを打ってみると
「やっぱこっちのが好き(笑)」


ということで今週末のラウンドにはJPX900は持っていかず、梱包して返送することにしました。


同じJPXシリーズですが、850、900は上級者向けなのかもしれません。
E3の方が易しいのは間違いないです。


そうそう、JPX900には弾道調整用のウェイトポートがセンター以外にもドローとフェードが有りますがウェイトは一つしか無いので、センターで高さを調整しつつドローかフェイドにウェイトを追加したい場合には別売りで購入する必要があるみたいです。
ちなみに、JPX850用(JPX E3と同形状)のウェイトは使えませんのでご注意を。


あと、ヘッドカバーが安っぽくなってます。
装着するとオオサンショウウオみたい(-_-;)
しかも嵌めにくいし、外しにくい。
JPX900購入時にはヘッドカバーを別途購入することをお奨めします。

×

非ログインユーザーとして返信する