40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

お出かけ 長門

ゴールデンウィークにお泊りでお出かけを検討するも、めぼしいお宿は満室かお高い(^^;)
リーズナブルなプランを発見したのでちょっと早めの結婚記念日としてお出かけしてきました。


道中はずっと雨でしたが、到着すると何とかやみました。
ロビーのラウンジからの眺めは

角島大橋を一望できます。


館内をテクテクとかなり歩いてお部屋まで。
建物自体は年数を感じさせますねぇ。
新築時は南欧風な綺麗なホテルだったのでしょうが寄る年波には…


部屋に入ると

海側一面がガラス張りで眺めは文句なし。
夕日が売りの宿なので雲が晴れることを期待しましたが残念ながら夕日は拝めず(>_<)


ベランダには

バスタブが据えられていて循環加温で滞在中はいつでも入れます。
但し、温度は若干高め(温度調節の方法が不明でした)で、温泉ではありません。


大浴場は一応温泉で、硫化物の匂いが若干する、ぬるめのお湯でした。
(加水、加温されています)
露天風呂の眺めは素晴らしく、お湯につかると目線がちょうど水平線になります。


夕食と朝食はどちらもビュッフェ形式。
フグや鯨など地元を感じさせる料理もあり、値段を考えると十分な内容かと。
あ、デザート系をもう少し頑張ってもらいたいかな?


夜が明けての部屋からの眺めは

こんな感じ。
前日がこの天気なら夕日を眺められたかな?
黄砂で霞んでる可能性の方が高いかな?


チェックアウト後、車で数分で

お馴染みの角島大橋。
私が学生の時には姿も形もありませんでした(笑)
(着工したというニュースを見た記憶はあり)


左を向くと泊ったお宿が見えます。


その後、仙崎方面に向かい、道の駅で

ヒラマサのアラ炊きは予想外のボリューム(笑)
醬油辛すぎず、甘すぎずで好みの味付けでした。
生マグロの中落ち丼×2、アラ炊き、茶碗蒸しで4000円ちょっとでした。


帰り道は雷雨に遭遇しましたが、滞在中の天気は大きく荒れることもなく、なかなか良いお出かけでした(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する